みゆきblog

みゆきblog

2017.12.15
交流会

今日は御幸小学校の2年生が園に遊びに来てくれました。

年長組と一緒にじゃんけん列車のゲームをしたり、プレゼントにカードをもらったり。

とても楽しい時間を過しました。

みゆき幼稚園の卒園児もすっかりたくましくなっていて、年長組のみんなも、「小学生になるってなんか楽しそう」。

そんな風に思ってくれたのではないでしょうか。

来年には今度は小学校へ遊びに行きます。

みゆきっこには「小1プロブレム」(小学校に入学したばかりの1年生が、(1)集団行動がとれない(2)授業中に座っていられない(3)先生の話を聞かない、などと学校生活になじめない状態が続くこと)などありません。

2学期もあと一週間。

寒い日が続きそうだけど、体調を崩さないよう、楽しくすごそう!