みゆきblog

みゆきblog

2017.12.19
寒太郎

年少組、野外保育。

今日はみんなで「北風小僧の寒太郎」と仲良くしてきました。

本当は別の公園の予定でしたが、みんなで思い思いに作った竹とんぼ飛ばしと、来年2月のマラソン大会の下見を兼ねて鬼怒グリーンパークに変更です。

しかし寒い。。。河川敷なので風がもろに顔にあたります。

大人でも心が折れそうですが、子どもたちは元気元気。

おゆうぎ会の踊りを踊ったり、マラソンしたり、もちろん竹とんぼも。

遊具などなくても冬晴れの中十分楽しい時間を過しました。

お弁当も食べてきましたよ。

その様子はまた明日にでも。

今日はみんなゆっくりお風呂に入って、あったまってね!