みゆきblog

みゆきblog

2020.09.11
手紙

敬老の日を前にして、今日は年長組さんたちが、大好きなおじいちゃま、おばあちゃま宛に書いた手紙を、自分たちで投函してきました。

園から一番近い、可愛い小さなポストに、一人一人、自分の手で入れて行きました。

子どもたちの愛情たっぷりの手紙の山に、開けた郵便屋さんはビックリかもしれません。笑

今年はコロナ禍の夏休みで、遠方のご実家などには出かけられなかったご家族も多いことと思います。

リモート、テレビ電話もいいですが、子どもたちの手紙も、きっと喜んでくれるはずですね。

色々な行事も工夫と感染防止対策でできるだけ開催する予定ですが、祖父母参観だけは、重症化の恐れのある高齢者の皆様を対象とせざるを得ないことを考慮して、やむを得ず中止とさせていただきました。

どうぞご了承ください。

それでは、三密を避けながら、良い週末をお過ごしください!