みゆきblog

みゆきblog

2017.07.14
終業式

本日をもって1学期が終了いたしました。

明日から夏休みになります。

と言っても、夕涼み会、お泊まり保育、預かり保育やプレサタなどなど盛りだくさん。

今日はかしこまった式の様子よりも、みゆきっこらしく元気に遊んでいる様子をアップすることにしました。

トマトやキュウリもすっかり大きくなって、朝顔もどんな色の花を見せてくれるのか楽しみです。

ブログをご覧いただいている皆様、ご旅行や帰省、様々な夏休みのご予定があることと思いますが、どうかお気をつけて、ご家族の素敵な思い出が作れるような、最高の夏になりますように!

 

 

 

 

 

2017.07.13
せせらぎ

不安定な天気が続きます。

宇都宮周辺は全国的にみても雷が多く、「雷都物語」なんていう地ビールがあったり、プロの自転車チームのブリッツェンはイタリア語で雷という意味があります。

雷が多い理由は実はよくわかっていないのだとか。

さて、火曜日のグリーンパーク。さすが「もっている」みゆきっこ。

安定した暑さ(?)と青空に恵まれて川遊び。

年長組とは違い、浅いせせらぎでも十分、楽しく遊んできました。

お手伝いのお母様方も、お着替えや子どもたちを見守っていただいてありがとうございました!

 

 

2017.07.12
川遊び

月曜日に出かけた鬼怒グリーンパーク、年長組の川遊びの様子です。

川といっても、人工的に公園内に作られた浅いせせらぎのような場所ですが、ザリガニや小さな魚も泳ぐ、水遊びにはうってつけの場所。

夏の暑さを十分に保育にいかして、楽しい時間を過ごしました。

夕涼み会、お泊まり保育、夏休みももうすぐ。

素敵な夏の思い出、たくさん作ろうね!