みゆきblog

みゆきblog

2019.07.19
夕涼み会

昨日行われた夕涼み会の様子です。

多くの方にご来園いただいてありがとうございました。

子どもたちだけでなく、浴衣や甚平などでお祭り気分を盛り上げてくださった保護者の皆様もたくさんいて嬉しく思います。

さすが「もっている」みゆきっこたち。

前の日や今日はゲリラ豪雨に降られたのに、昨日はなんとか天気ももって、花火大会まで無事に行うことができました。

みんなの元気で楽しいダンスを、雨雲が避けて通ってくれたのかもしれません。

令和最初の夏の始まりにふさわしい、とても盛り上がった夕涼み会でした!

2019.07.17
夏!

今日は久しぶりに晴れて暑くなりました。

まだ梅雨明けではないようですが、予報より、お日様が出る時間が多かったように思います。

今日は園では1学期の終業式。

画像は年長組の盆踊り練習風景。

令和元年の最上級生らしく、みんな頑張りました。

当日はキラキラのバチを使っておまつり気分を盛り上げます。

夕涼み会、子どもたちも楽しみにしているようです。

どうか、最後の花火コーナーまで、空がもってくれますように。。。

2019.07.16
盆ダンス

園庭にやぐらも建って、徐々にお祭り気分も盛り上がってきました。

後は、お天気ですね。

例年この時期は暑さの方を心配しますが、こう梅雨寒が続くと、夏祭りらしさが今ひとつ、、、

梅雨明けまではいかなくても、当日の天気の回復を期待しましょう。

画像は年中組。

「渚にまつわるエトセトラ」

いわゆる音頭モノではありませんが、夏を感じる楽しい曲です。

親世代には懐かしい曲でしょうか。

ウキウキした気分で、子どもたちも踊っているようです。

夏休みももうすぐ。

令和最初の夏が素晴らしいものになるように、みんなで盛り上げて行きましょう!