みゆきblog

みゆきblog

2021.03.23
令和2年度

1都3県の緊急事態宣言が解除されて、人の動きが活発になっているようですね。

春休み、お花見、レジャー。

栃木県は年末年始の人の移動で大変なことになったので、

もう一度非常事態。なんてことにならなければいいのですが。

明日から幼稚園も春休み。

ぜひ感染防止に気をつけて、楽しく過ごして下さい。

画像は年中組の野外保育。

最後は今日空に描かれたニコニコマークです。

来年度も、みゆき幼稚園に関わる方々全て、ニッコニコの年度になりますように!

本年度も大変お世話になりました。ありがとうございました!

2021.03.22
とちのきファミリーランド

年中組の今年度最後の思い出作り、とちのきファミリーランドに出かけてきました。

宇都宮動物園と並んで、地元のファミリー層に愛されている、県営の遊園地です。

まずは汽車やメリーゴーラウンドに乗って、ウキウキです。

来年度はいよいよ年長組に進級だね。

たくさんの楽しいことや学びが盛りだくさん。

仲間と先生とパパママと。

みんなでジャンプ!

2021.03.19
ピクニック

年少組、宇都宮動物園での野外保育、ラストはみんなでお弁当の様子です。

早咲きの桜もあって、釣り天井のお城のそば、シートをひいてお外で一足早いお花見気分。

青空の下でみんなで食べる愛情いっぱいのお弁当は何倍も美味しく感じられるようで、みんなの顔もハッピーです。

来年度からは年中組に進級です。

色々な場所への野外保育を予定しています。

今の状況が落ち着いて、楽しい野外保育や行事が当たり前に行える日が早くきますように!