みゆきblog

みゆきblog

2022.07.29
保育料は無償です

幸せなこどもを創る。

私学助成型のみゆき幼稚園では、保育料に関して、保育園、こども園と変わらず全て無償になります。

令和5年度の新入園児に関しても、入園時から保育料に関して、追加でいただくようなことはありません。要件を満たす場合は預かり保育につきましても無料になりますので、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

みゆき幼稚園は、保育教育養護が混在するこども園等へあえて移行せず、一貫してブレないポリシーのもと、質の高い幼児教育を子どもたち、保護者の皆様に提供しています。常にワンチームである純粋な幼稚園。今やそれこそがブランドであり、子供の将来に対するアドバンテージになります。

子育てに高い意識をお持ちのご家庭に保育を無償でご提供できることを嬉しく思います。お子様の将来のために、今の貴重な時間を無駄にしないために…

未就園児をお持ちの保護者の方々、ぜひ、ご入園をご検討くださいませ。

願書受付は9月から始まります。楽しく、家族的で質の高い保育が自慢のみゆき幼稚園のチームにジョインしませんか?

2022.07.21
終業式

それにしても。。。

第7波はこれまでにないスピードで拡大しています。

10歳以下の感染が最も多いのだとか。

そんな中、幼稚園は本日、一学期の終業式を無事行いました。

小学校も同じタイミング、中学校は今日から夏休み。

3年ぶりに行動制限のない夏休みとは言え、うまくこの長期休みで学校での感染が少なくなってくれるといいのですけれど。

こんなご時世でも、一学期、力一杯頑張ってくれたみゆきっこたち。

上手にこの夏休み過ごして、健康で楽しい夏にして欲しいと思います。

もちろん、園では長期休み中のあずかり保育を行なっていますので、ご利用ください。

また、9月から新入園児の入園受付が始まりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ、ご検討、お申し込みくださいませ。

こんな時代だからこそ、保育園やこども園ではなく、「幼稚園」という選択を。

子供たちの未来のために。

2022.07.20
天気回復

ここのところ不安定な天気が続きますが、今日は晴れて暑くなりました。

園では夏休みを目前に大掃除や道具箱の整理をしました。

水遊びや盆ダンスなどもして、何かと忙しく、楽しい夏の日。

やはりみゆきっこには青空が似合いますね!