みゆきblog

みゆきblog

2023.01.31
雪遊び遠足3

雪遊び遠足ラストです。

昼食は、ここ数年お世話になっている戦場ヶ原近くの日光アストリアホテルで。

おかわり自由の美味しいカレーをお腹いっぱい食べました。

大きな窓から見える雪景色がとても綺麗です。

温泉もあって、大自然に囲まれたとても素敵なホテルなので、ぜひプライベートでも訪れてみてください。

日帰り温泉もオーケーなようですよ。

楽しかったね、雪遊び遠足。

何かとネットやバーチャルで済ませてしまう時代だからこそ、本物のリアルな体験を目一杯。

さて、明日から2月。

年長組も卒園の文字がちらついてきました。

まだまだ行事や思い出作りが残っています。

幼稚園生活の仕上げ、体調を崩さないで元気に登園してくださいね!

HPからお借りしました。

2023.01.30
雪遊び遠足2

一通りそり遊びをしたら、今度は雪だるまを作ったり雪合戦をしたり。

ここ数年、宇都宮では積雪がないので、思い切り雪で遊ぶ経験が初めてという子もいるかもしれません。

雪遊び遠足に関しては、ご家庭で、スキーウェアや準備のご負担があることは承知しています。

ありがとうございました。

それでも、それだけの価値はありました。

そして、子どもたちの笑顔はプライスレスです!

2023.01.27
雪遊び遠足

昨日出かけてきました。

奥日光湯本スキー場。

前日の大寒波で気温が低く、吹雪いていた奥日光。

どうなることかと思いましたが、やはりみゆきっこは持っていますね。

気温はやや例年より低めでしたが、穏やかな天気、雪のコンディションも最高で、思いっきり雪や大自然と戯れてきました。

今日はそり遊び編。

毎年の芝スキーで慣れている年長組。

芝スキーとは比べ物にならない距離、スピード、大自然。

なんども滑り降りてとても楽しそうでした。

来週は雪遊びやホテルでのランチタイムの様子などをアップします。

どうぞ良い週末を!