みゆきblog

みゆきblog

2016.06.06
歯磨き指導

4日から、「歯と口の健康週間」がはじまっています。

生え替わり期に入りつつある5、6歳の口内環境。

お家でもまだまだ仕上げ磨きが必要だったりと地味ですが、意外としっかりとケアしてあげようとすると歯磨きは大変なものです。

幼稚園でも、少しでも歯磨き習慣をつけるためにも、歯磨き指導を行っています。

カバのペープサートを使った指導に子どもたちも興味を持って話を聞いていました。

実際に昼食後は園でも歯磨きをしています。

虫歯になったり、歯並びがわるくなったり、歯医者さんに行かなくてはいけなくなって、パパやママのお仕事を増やさないよう、がんばってきれいに磨こうね!

IMGP9424 IMGP9419 IMGP9422 IMGP9420 IMGP9416 IMGP9423 IMGP9421