みゆきblog

みゆきblog

2016.10.18
運動会5

今日は年少組の遠足。この時期にしては暑いくらいでしたが、晴れて何よりでした。

秋も少しづつ深まってきました。そろそろ運動会ネタも終わりそうです。

画像は年長組鼓笛隊。

「きらきらぼし」「歓びの歌」敬礼もとってもかっこよかったです。

他の園の鼓笛隊を見学する機会が昔あったのですが、先生がリズムキープのためなのか、カウベルのようなものを曲中常にカンカン鳴らしていましたが、正直「ん?」と思ってしまいました。

みゆき幼稚園の鼓笛隊はあくまでも子どもたちがリーダー。

もちろん自分たちだけでリズムキープもできます。

自分たちの演奏は、自分たちの力と責任で。

毎年感動で涙する保護者の方もいらっしゃるのは、そんなところにも理由があるかもしれませんね。

imgp6119 imgp6120 imgp6122 imgp6127 imgp6130 imgp6135 imgp6143 imgp6150