みゆきblog

みゆきblog

2016.12.13
おもちつき

先週のおもちつきの様子をアップします。

昨日のクリスマス会に続いておもちつき。。。

なんだか年の瀬が近づいていることをひしひしと感じてしまいます。

機械でついてしまう園が多いなか、みゆき幼稚園はちゃんと杵と臼でつきます。

お手伝いに来て頂いたお父様、お母様方、お疲れ様でした。

子どもたちもちいさな杵でぺったんぺったん。

きなこやあんこをまぶして、みんなで美味しくいただきました。

日本人である以上、こういった季節感を十分に味わっていくことは、子どもにとっても、豊かな感性を育む体験になったと思います。

よい年末をむかえられるよう、なによりも健康第一。

おもちで力をつけたら、冬休みまでもうすぐです!

imgp7665 imgp7678 imgp7684 imgp7702 imgp7709 imgp7721 imgp7712