みゆきblog

みゆきblog

2017.01.17
1日入園

先週末におこなわれた、1日入園の様子です。

来年度入園のおともだちを、年長組さんたちがやさしくフォロー。

おとうさんやおかあさんが体育館で入園に際しての説明を聞いているあいだ、保育室で塗り絵をしたり、絵本を読んであげたり。

すっかりおにいさんおねえさんらしくなった年長組さんたち。

でもたった2、3年前は同じように、当時の年長さんと1日入園で遊んでもらっていたんですよね。

なんだか不思議な感じがします。

泣いてしまった子もいましたが、もちろん大丈夫です。

だって、こんなにしっかりとしてきた年長さんのなかにも、1日入園の時に泣いてしまった子は何人もいたのですから!

IMG_3081 IMG_3091 IMG_3082 IMG_3087 IMG_3088