みゆきblog

みゆきblog

2017.03.03
お別れ会2

お別れ会後半は、職員による劇のだしもの(画像はありません。。。)やスライドショー、子どもたちによる歌のプレゼント。

最後は小さい体で一生懸命アーチを作って私たちを送り出してくれました。

夜は希望するお母様方に謝恩会まで開いていただき、幼稚園教諭冥利に尽きるとはこのことなのでしょう。

「えっ、卒園式前に謝恩会やってしまうの?」とほかの幼稚園の先生には驚かれるのですが、卒園式の夜は家族水入らずでゆっくり過ごしていただけるのと、卒園準備委員会の方たちにも、幼稚園最後の1、2週間、思い出をかみしめて過ごしていただけるので、良いことだと思っています。

だいぶ暖かくなってきましたが、まだインフルエンザ等、油断ができません。

卒園式はみんな揃って。

それが一番の願いです。