みゆきblog

みゆきblog

2017.03.10
おもいでのあるばむ

いよいよ、卒園式です。

初めて出会った日から、いつの間にか次のステージへ。

たくさん遊んであげたつもりでいたけど、たくさん遊んでもらった気がする。

たくさん教えてあげたつもりだったけど、たくさん教えてもらった、そんな気がします。

私たち教育者も、保護者の皆様も、子育てに関して「これでOK」ということはなく、日々勉強。

子ども、親、教諭、職員、みんなで「共育」してきたこの1年間。

たくさん走って、たくさん転んで、でも、笑顔いっぱいの日々でした。

幼児教育や子育てで大切なのは、今を幸せに、そして毎日を明るくハッピーに生きること。そして、そのかけがえのない一瞬一瞬を子どもに寄り添って大切に過ごすこと。

今日の画像は、卒園準備委員会の方が撮影した画像をお借りしました。

卒園、おめでとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_0886