みゆきblog

みゆきblog

2017.05.01
対面式

ゴールデンウィークの狭間日。

いつもの朝のラッシュが嘘のように空いています。

お休みのお父様も多いようで、送りやお迎えにたくさんお姿をお見かけしました。

おとうさん、かわいいお子さんと手をつないで、皆いい顔をしていました。ぜひ、このGW、イクメンぶりを発揮してください。

さて、画像は先週の対面式。

新たに入園した年少組、年中組のおともだちと、「よろしくね!」のご挨拶。

みんな一緒にダンスをしたりハグをしたり。

年長組の子どもたちも、自分たちが最高学年になった自覚が、徐々に身についてきたようです。

信頼できる大人、信頼できる先輩たちがいる幼稚園。

そこにこどもたちは「安心」を見出します。

GW開けはきっともっとたくさんの笑顔が見られることと思います!