みゆきblog

みゆきblog

2017.05.08
元気にスタート!

ゴールデンウイーク明け、真夏のような暑さでお疲れモードの保護者の方も多いかと。。。

そんな日に元気をもらえる年長組のリレー練習の様子を。

「人は人、自分は自分」そんな「争わない生き方」がどうやらこれからの時代、より良く生きる指針になりそうですが、「競争」は別。

ライバルと切磋琢磨すること、負けた悔しさを味わったり、勝ち癖をつけることも同時に大切にすべきだと思います。

園庭を思い切り走る姿や、勝って喜ぶ様子は、見ていてこちらも心地よいものです。

さて、連休でリフレッシュしたら、幼稚園生活も再スタート。

子育て、教育も次の世代にバトンをわたす大事なプロジェクト。

我々大人もがんばっていきましょう!