みゆきblog

みゆきblog

2017.06.15
カレーパーティー

昨日のカレーパーティー、調理の様子です。

女の子は可愛い、男の子はかっこいいエプロン姿。

もはや男子も料理ができて当たり前の時代。

大人になったら、ぜひ、オリーブオイルを高いとこからフライパンにカッコよく注ぐくらいの(?)料理男子に(笑)。

さて、丁寧に手を洗ったら玉ねぎの皮をむいたり、じゃがいもをあらったり、幼児教育も料理も「下ごしらえ」が大切。

先生やお手伝いのおかあさまにサポートしてもらいながらピーラーや包丁も使いました。

なべにルーのもとを投入したら、みんなで「おいしくなあれ!」の大合唱。

自分たちで作ったカレーをみんなで楽しく食べる。

これ以上の「食育」はありません。

画像が多いので、食べている様子は明日にでも!