みゆきblog

みゆきblog

2017.06.19
I AM A FATHER

先週末、おこなわれた保育参観。

日曜日が父の日だったこともあって、お父さんが主役の日でした。

もちろんお仕事やその他の理由で来れなかったお父様もいたと思いますが、子どもたちはみな、お父さんが大好き。

一般的には、父親は母親にくらべると、「あそんでくれる」「おもしろい」「たよりがいがある」というイメージを子どもは持つようです。

この日も、身体をつかったゲームやレクリエーション、綱引きもあって、たくさん一緒にあそびました。

梅雨時にもかかわらず、暑いくらいの晴天。

みゆき幼稚園は親も子も、晴れ男、晴れ女ばかりです。

そして、父親であるということは、とても「カッコイイ」ことだと思います。

帰りの時間には、うたや似顔絵、カードなどをプレゼント。

おとうさん、きっと今週からもお仕事、はりきってやっていけますね!