みゆきblog

みゆきblog

2017.08.25
夏の思い出(夕涼み会)

残暑きびしいですね。。。

しっかり栄養をとって夏バテに備えたいところです。

今日は年中組がグリーンパークへ水遊びにでかけています。

画像は夕涼み会(夏祭り)の様子を。

今年はお天気に恵まれて、たくさんの方にご参加いただき、とても素敵な会になりました。

最後の花火は、ややフライング気味(?)に始まってしまい、失礼をいたしましたが、夜の暗い幼稚園は子ども達にとっても新鮮だったようで、先生たちのお囃子による『日光和楽踊り』もとっても盛り上げてくれました。

最近の盆踊りは、J-POPやDJブース、照明などを取り入れるところもあるのだとか。

いつかそんなチャレンジもできたらいいですね。