みゆきblog

みゆきblog

2017.09.01
お泊まり保育2

9月になりました。今年の8月の日照時間が史上最短を記録したのだとか。

やさい、くだものの不作、高騰なども悩ましいですが、お家のなかのカビが例年より発生しやすいそうなので、気をつけましょう。

さて、今日も画像はお泊まり保育1日目。

7月に行った2日間は、しっかりとお日様や青空が出て、夏らしい気候のうちに実施できたのは何よりでした。

宿は茂木の廃校を利用した「ふるさと昭和村」。趣のある木造校舎で、年配の方には懐かしく、子どもたちには珍しい古道具なども展示してある、貴重な場所です。

廃校といっても、宿泊する施設は新しい建物で、清潔でエアコンもあり、快適です。

夕食まで、スイカ割りや、部屋で楽しく過ごしました。

みんなで食べたすいかやカレーライス、特別に美味しかったね。

この思い出を胸に、秋のイベントも、がんばって楽しく取り組んでいこうね!