みゆきblog

みゆきblog

2017.09.04
ねこじゃらし

朝と昼の寒暖差が激しいですね。

子どもにどんな格好をさせようか迷ってしまう季節です。

さて、今日は9月のお誕生会があったのですが、先週の年少組の野外保育がまだだったので、先にアップします。

本当はグリーンパークで水遊びの予定でしたが、8月最後の日は秋の空気に包まれていました。

急遽行き先をテクノポリス一本杉公園へ変更です。

大型遊具であそんだり、猫じゃらしでおいかけっこをしてみたり。

水遊び、夏の思い出はできなかったけれど、秋の始まり、そんな空気や風をからだいっぱいに感じながらあそんできました。

夏休み明け、なんだか年少組さんたちはみな身体や顔つきがしっかりしてきていて、ちょっとびっくりします。

遊び込むには良い季節になっていきます。

幼稚園でも、思いっきりあそんで、心も身体もおおきくなあれ!