みゆきblog

みゆきblog

2017.09.06
夏の思い出(お泊まり保育3)

もはや秋本番のような気候ですね。

今日はお泊まり保育の続きを。

カレーを食べたら体育館でキャンドルサービス。

廃校利用の施設なので、立派な体育館が使えます。

虫に刺される心配も少ないです。

幻想的なキャンドルに点火したら、あとはクラスごとにダンスを披露してみんなで盛り上がりました。

お風呂に入って歯磨きもしたら、やっとお休みタイム。

盛りだくさんの1日に疲れたのか、みなぐっすりです。

色々な寝相があって面白いのですが、画像は控えめにしておきます(笑)。

ついこの間のことなのに、なんだかもう懐かしい感じがしますね。

きっと子育ても、こんな風に終わってみればあっという間なのかもしれません。

子どもがいることで、親の人生は豊かになります。

みゆき幼稚園を選んでいただき、わたしたち幼稚園教諭、職員も、そのお手伝いを少しでもできるならとても嬉しいことです。