みゆきblog

みゆきblog

2017.09.07
3年前。(お泊まり保育4)

そろそろ夏の思い出、お泊まり保育の画像もラストです。

2日目は朝の体操、朝食、施設の方々にお礼を言って、益子の公園で遊んでから園に帰ってきました。

画像で見ても、夏空の下、子どもたちや先生たちの笑顔が眩しいですね。

さて、明日から来年度の新入園児の願書受付が始まります。

願書を取りに来られる方々の連れられている子どもたちが、とても小さく可愛いのですが、今、こんなに逞しい年長組さんたちも、たった3、4年前にはこんなに幼かったのかと思うと、その成長ぶりに改めて驚いてしまいます。

みゆき幼稚園は、待機児童解消を目的に今増えつつある認定子ども園にはない、幼児教育に集中できる環境があります。

このブログの画像を見て感じてもらえるように、生き生きとした子ども、保護者、職員の豊かな「共育」があります。

明日から受付させて頂く未来の「みゆきっこ」たちと出会えるのがとても楽しみです。

ぜひたくさんの方々がわたしたちの幼稚園にJOINしてくれることを期待しています!