みゆきblog

みゆきblog

2017.09.08
かしの森公園

5日に出かけた年中組野外保育。

芳賀町にあるかしの森公園です。

春はお花見で知る人ぞ知る名所ですが、名前のとおり、かしの木が多く、秋にはどんぐりがたくさん落ちていて、集めて遊ぶと楽しいです。

ここのところ、相変わらずのジグザグ天気ですが、この日は初秋らしくカラッと晴れた天気。

みんなでお弁当もおいしくたべてきました。

秋は何をするにも夢中になれるワクワクする季節。

「忙しくてそんな時間がないよ!」なんて声も聞こえてきそうですが、子育てや家事の合間の『スキマ時間』も、パッチワークのように集めてつないで活用すると、きっと何か新しいことも始められるかも?

大人も負けずにあそんだり学んだり。この秋を楽しみたいものですね!