みゆきblog

みゆきblog

2017.09.25
フォーメーション

今日もいろいろなニュースがありましたが、上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が決まったそうで。

「香香」と書いて「シャンシャン」。

ん、うちの園長の名前の頭の文字がふたつも並んでいる!

(だいぶ強引ですが、)なんだかめでたい!ような気がします。。。

それはともかく、今日は年長組鼓笛隊のフォーメーション練習の様子を。

もう今では楽器を使って園庭で練習していますが、少し前はこんなふうに、楽器は「エアー」で、立ち位置の確認や隊列、行進などのフォーメーションの練習から始めました。

なかなか暑さも収まらないなかで、年長組さんたち、毎日本当に一生懸命取り組んでいる姿はカッコいいです。

これで颯爽と衣装を着て登場したら、さぞ見応えがあるでしょう。

楽しみです!