みゆきblog

みゆきblog

2017.10.11
HARVEST TIME

実りの秋、収穫の秋です。

雨天のため1日延期された今年の運動会も、最高のコンディション、最高のパフォーマンスで開催することができました。

夏休み前からコツコツと種をまいて育ててきた各種目も、立派に花を咲かせ、実をつけてくれました。

「雨降って地固まる」と言いいますが、やや湿ったくらいの園庭は、滑りにくく、砂埃もたたない運動会にはうってつけの状態でした。

ここ数日、夏を思わせる気温がつづきますが、当日は暑さもそれほどではなく、爽やかな風が吹く中、子どもたち、保護者ご家族の皆さま、職員みんなでつくりあげたキラキラした空間は、小学校や保育園にはない、みゆき幼稚園らしい「場」をつくりあげていたように思います。

さて、運動会の余韻も冷めやらぬ中、明日からは各年次、親子遠足がつづきます。

例年にはない大きな気温の変動があるようです。どうぞ万全の用意でご参加くださいませ。