みゆきblog

みゆきblog

2017.10.12
寒暖差

運動会明けからの寒暖差もあるのか、やや体調を崩してお休みの子もチラホラでてきました。

今日までは日中の気温は夏日になりましたが、明日からは11月の寒さになるのだとか。。。

ジグザグ気温で身体にダメージを受ける「寒暖差疲労」などというなじみのない言葉も聞かれるようになりました。

また、インフルエンザのワクチンも今年は供給不足になりそうなのだとか。

早め早めに健康管理、していきましょう。

子育ては楽しくやりがいはあるけれど、待ってはくれないところが悩ましいですよね。。。

画像は運動会年少組かけっこ&ダンス。

お休みしてしまっている子も、ゆっくり休んで、またこんな笑顔で幼稚園に来てくださいね!