みゆきblog

みゆきblog

2017.10.16
秋雨前線。

今夜の夕食はおでんやお鍋のご家庭が多くなるのかと。。。

ハロウィーンもまだ先なのに、師走の気候だとか。

先週、今週と、遠足やおいもほりの予定が続くので、この雨と寒さがうらめしいのですが、お天気は変えられません。

「変えられるのは自分だけ」

あたらしい冬服やレインシューズを選んだり、あったまる美味しいお料理でも食べて、この46年ぶりの10月の寒さを楽しむことにします!

さて、画像はまだまだ運動会。

年長組のみんなが祖父母や新入園児の種目のお手伝いをしてくれました。

来年度の新入園児にはプレゼントを手渡したり、おじいちゃまおばあちゃまには優しくエスコート&かたたたきも。

大変だけど、充実した運動会だったね。

遠足も楽しかったかな?

その思い出を胸に、秋の幼稚園のイベントも楽しんでね!