みゆきblog

みゆきblog

2017.11.02
おいもほり(年少組)

年少組、おいもほりです。

なんとか10月中に間に合いました。(31日に出かけてきました)。

まだ手のちいさな年少さんに、大きなお芋、ほりだせるかな?

と思いがちですが、みゆきっ子は違います。

大人が心配することもなく、わっせわっせと掘っていきます。

農園のおじさんも、「この子らは、いも掘るのうまいなあ〜!」

とびっくりするほど。

これで今年のすべての年次のおいもほりは無事終わりました。

たくさんのおいもをゲットしましたが、やはり、最大の収穫は、「子どもたちの笑顔」です!

明日からは3連休。

お天気も良さそうです。

雨が長かった分、秋を感じるのも大急ぎ(?)

素敵な週末をお過ごし下さい!