みゆきblog

みゆきblog

2017.11.20
ステージ練習

今日はほんとうに寒い1日でした。

朝布団からでるのが日に日に辛くなりますね。

このまま冬に突入なのでしょうか?

もう少しゆったりと秋を感じていたいものですが。。。

今日は年長組の劇、ステージ練習の様子を。

年長組になると、できることが格段に増え、先生も細かいところまで気を回すのが大変ではありますが、その分、やりがいがあります。

幼稚園の先生は、「演出家」の顔ももっていなくてはいけない職業。

担任は、常日頃子どもたちとのふれあいの中で、いかにその子の個性を活かせるか、真剣に考えなくてはいけません。

いろいろなものを観たり、読んだり、出かけたりする中で、自然にセンスを磨くことも必要です。

年長組のみんな、おゆうぎかい、楽しみだね。

数々の名演技、先生たちも楽しみにしているよ!