みゆきblog

みゆきblog

2017.11.29
園児鑑賞会最終日

今日は年少組、年中2クラスの劇の鑑賞会でした。

ステージ上、演技の画像はまた改めて整理してアップしますが、今日はバックステージを中心に。

年少組、はじめての劇で、練習のときよりも緊張している感もありましたが、この「緊張」を味わうことも、大切な経験。

どのクラスもとても上手にできていましたが、今日の反省を活かして、残り2日、最後の練習に各クラス、ラストスパートです。

「ラスト1%のつめ」がミラクル(?)を生むこともあるんです。

季節の変わり目、体調を崩してお休みしている子も何人かいます。

でも、本番までまだ時間はあります。「3日しかない」ではなく、「3日もある」です。

風邪などしっかり治して、みんなそろっておゆうぎかい、たのしい思い出つくろうね!