みゆきblog

みゆきblog

2018.01.12
まゆだま作り

今年もこの季節がやってきました。

どんど焼きにむけて、各クラスまゆだまをつくって、みずきの木にさしていきます。

お焚き上げの炎で焼いたら、無病息災を祈ってみんなで食べる大切なまゆだまたち。

園庭にきれいに並んだ様子は毎年、新年のスタートを感じさせる季節の風物詩になっています。

色とりどりのまゆだま。

寒い1日になりましたが、なんだかみんな楽しそうで心があったかくなりました。

大人も子どもも、冬休み、お正月明けの仕事や通園ですこし疲れているかもしれません。

寒波もやってきているようです。

この週末はどうぞごゆっくりお過ごし下さい!