みゆきblog

みゆきblog

2018.01.17
芝スキー(年中組)

今日はひさしぶりの雨。

けっこうしっかり降りましたが、乾燥した状態が続いていたので、良いお湿りになりました。

画像は昨日の年中組、グリーンパークでの芝スキーの様子です。

遠くには雪をかぶった日光や那須連山がきれいに見えて、冷たい風のなかでも、何度もすべったりのぼったりしているうちに身体もぽっかぽかに。

枯れた芝の斜面だからこそよく滑る、冬の楽しい遊びです。

芝滑りは、一人で滑るのが基本ですが、先生や仲間と一緒にすべったり、安全にあそぶルールを学んだり、とても得るものが大きいあそびといえます。

来年は年長組に。

今度は雪遊び遠足もあります。

年中組仕上げの3学期。

けがや病気のないように、元気に笑顔ですごそうね!