みゆきblog

みゆきblog

2018.01.18
芝スキー(年少組)

今日の日中は春をさきどりしたような暖かさになりました。

いつもこの時期のグリーンパークは、遠くの山から下りてくるような冷たい北風が吹いているのですが、今日はあったかくて春休みのようなウキウキ気分。

子どもたちも「たのしい〜!」と口々に言いながら、何度も滑り降りていました。

最初は慣れずになかなか上手く滑れない子も多かったのですが、そこは遊びの天才みゆきっこたち。

いつの間にかスイスイ滑れるようになって、友達や先生たちとも一緒に楽しんできました。

さあ、来月はマラソン大会。

明日からまた冬の寒さがもどってくるとか。

寒さなんかに負けないで、丈夫な身体をつくろうね!