みゆきblog

みゆきblog

2018.01.19
喜ばせ学

明日は大寒。

暦の上、ではなく、本当に大寒波がやってくるのだとか。

週明け月曜日はしっかり降雪の予報が!

子どもたちは雪が大好きですが、大人になると。。。

雪かき、通勤ラッシュ、路面凍結等々。

なんだか憂鬱なこともあるものです。

さて、今日はそんな憂鬱も吹き飛ばしてくれそうな、昨日のPTA講習会の様子です。

今年は、新ファミリー劇団「歌う海賊団ッ!」から、うっちゃる先生をお呼びして、「うっちゃる先生の子育て講座とピアノコンサート」を企画していただきました。

お噂はかねがね耳にしていましたが、子育てママのイライラをリセット、笑顔にしてしまうエンタテイメントセミナー。潜在意識や人を喜ばせる力についてなどためになるお話や楽しい歌の数々に盛り上がりました。

役員さんたち、グッドセレクトです!

参加された方はきっと元気をもらって、今日からの子育てにいかしているはずですね。

今度は劇団のミュージカルもみてみたいなあ〜。