みゆきblog

みゆきblog

2018.02.09
合同製作

明日から三連休。

お天気があまり良くないようですが、夜に雨になるようですので、日中は大丈夫でしょうか。せめて暖かくなってくれれば良いのですけれど。

もう早くも花粉は飛んでいるのだとか。

インフルエンザもまだこちらのほうは大流行という感じではないのですが、流行りだすとあっという間です。気をつけていてもかかることはあるので、念には念を入れていきましょう!

さて、いよいよ作品展です。子どもたちはみな天才アーティストですので、作品の数々、じっくりご鑑賞いただければと思います。

年長組のみんなはペットボトルのキャップをつかって、合同で製作もおこないました。

ペットボトルのキャップを集めるのにご協力いただいたみな様、ありがとうございました。

白や緑のキャップはたくさん集まりましたが、黒や赤のものは少ないのですね。

きっとコーラ系の飲み物に赤黒系が多いのかもしれません。

みんなで協力して作った作品はどんな仕上がりでしょうか?

楽しみです!