みゆきblog

みゆきblog

2018.02.13
体力作り

平昌オリンピック、昨夜の種目、日本勢も活躍しています。

中でも日本勢メダル1号、モーグル原選手の「こんなに楽しめた大会はなかった」というコメントが心に残りました。

ジャンプの高梨紗羅選手も「楽しく飛べた」と言っていましたが、やはり人は何かを楽しんでいる時、積極的になるし、自分の才能を十分に引き出せるのだなと思います。

園でも子どもたちが「あー楽しかった〜」とか、「明日の◯◯楽しみ〜」なんて言っているのを聞くと、幼稚園生活が充実しているのだなと思ってこちらも嬉しくなるものです。

さて、明日からはいよいよ「マラソン大会ウィーク」です。

みんな、楽しんで走るんだよ!

頑張り抜く力は、きっと、みんな金メダル!