みゆきblog

みゆきblog

2018.02.14
マラソン大会(年中)

オリンピックハーフパイプ、平野歩夢選手、おしくも銀メダルでした。

もちろん銀でも銅でもメダルをとるのはものすごいことなのですが、なかなか金がでませんね。

あるコーチングの本によると、

「金メダルを獲れるのは、いちばん苦しんだ人間ではなく、いちばん金メダルを獲るのにふさわしい行動を続けてきた人である」

そうです。

「努力は裏切らない」という言葉は本当だと思いますが、闇雲に辛い、苦しい思いをして練習していればいいというものでもないようです。

さて、園でも今日から、マラソン大会がはじまりました。

初日は年中組。

雲ひとつない冬晴れの空の下、保護者の方もたくさん応援にきてくださって、子どもたちもみながんばりました。

もうすっかり顔つきや身体つきは年長組を見ているようです。

しっかりと、この一年の成長を感じさせてくれました!