みゆきblog

みゆきblog

2018.02.16
マラソン大会(年少)

今日までは比較的暖かな日が続きました。

鬼怒グリーンパーク、毎年この時期は北風が吹いてとても寒いのですが、今年のマラソン大会、3日間とも穏やかな天気で、子どもたちも楽しく走ることができました。

しかし今年の年少組さんたちは速かったですねー。

たくさん練習したおかげか、それとも頑張り屋さんが多いのか?

皆ニコニコ余裕でゴール。画像を撮るのにも、あまりに早くゴールしてしまうので、追いかけるのが大変です。。。

もっと距離をのばしても全然オーケーだったかもしれません。

そうしたら、順位も違っていたのかも。

とにかく、入園から1年近くたって、その成長ぶりは目を見張るものがあります。

10位以内に入れず、メダルを獲れなかった悔しさに涙する子もいて、しっかり心の成長も感じられました。

大事なのは順位(ゴール)ではなく、そこにいたるまでの過程。

年少の時にそれほど目立つ順位ではなかったのに、年中、年長で入賞する例はざらにあります。

年少組さんたちは可能性、のびしろだらけ。

今年のみゆきっこには物足りなかった(?)マラソンコース。

来年は、距離が伸びる?!