みゆきblog

みゆきblog

2018.02.23
作品展

朝残っていた雪も午後にはすっかり溶けてなくなっていました。

やはり春ももうすぐそこまできているんですね。

今の時期は「思い出ファイル」というものにそれぞれの子どもたちがこの1年のあいだに描いたり製作した作品を入れて持ち帰っています。

先日の作品展では、みゆきっこの「感性」の部分の成長をその作品たちから感じていただけたのではないでしょうか?

年長組は、思い出の写真フレームや、らくやきの歯ブラシスタンドなど、新しい机の上に飾ったり、新生活に使えるものも作りました。

共同製作は、送迎や野外保育でお世話になった園バスをペットボトルのキャップで表現。

さあいよいよ2月も最終週。

3学期もゴールが見えてきました。

子育てやお仕事に追われて心配事や大変なこともあると思いますが、そんなときこそ、笑顔でがんばりましょう。

「楽しいから笑う」んじゃなくて、

「笑うから楽しい」んです!