みゆきblog

みゆきblog

2018.02.27
羽黒山神社

今日も園では何人もの年長さんたちが、「あと幼稚園にくるの◯◯回!」

と名残惜しそうに言い合っていました。

本当に月日の流れは早いです。

さて、お別れ登山、やっと頂上と思いきや、神社の長い石段が。。。

早く登り切って、鐘を鳴らしたら、下から上がってくる仲間をみんなで応援です。

全員そろったら、本殿にお賽銭を入れてお参りを。

つよい身体、やさしい心をもった子どもたち、きっと神様も見守り、支えてくれることでしょう。

山の頂上から見た景色、きれいだったね。

こんなに高くまで自分の足でのぼってきたんだよ。

この思い出、ずっと心の引き出しに大切にしまっておいてね!