みゆきblog

みゆきblog

2018.03.12
卒園式

先週末、平成29年度卒園式を無事とり行うことが出来ました。

ご協力、ご支援、まことにありがとうございました。

式の本番は、練習よりも、ご来賓の挨拶等々で時間が長くなります。

しかし、卒園児たちは、その長い間一言もおしゃべりもせず、話をよく聞き、元気よく返事をし、歌い、息のあったシュプレヒコールも。

すべてが立派でした。

今日から園には年長組さんたちがいなくなって、なんだか「年長さんロス」も感じましたが、あれだけ素晴らしい卒園式で羽ばたいて行ってくれたので、なんだかすがすがしくもありました。

今日は市内の中学校でも卒業式でしたね。

別れの季節、旅立ちの季節だからこそ、目線を上げて。

そこには、また、「新しい日々」が。。。