みゆきblog

みゆきblog

2018.04.18
雨のち晴れ

今日は朝からシトシトと冷たい雨が。

でも午後になると晴れて陽もさしてきました。

虹が出るかな?と期待して空を見上げましたが、残念ながらありませんでした。

でもこの時期、雨の後の虹が出ることは多いです。

英語のことわざに

No rain,no rainbow.

というものがあります。

訳すなら「雨降って地かたまる」でしょうか。

雨は時には憂鬱なものですが、降らなければ綺麗な虹を見ることもできません。

さあ、明日からは慣らし保育も終わって一日保育となります。

入園してから、ついさみしくなって泣いてしまった子どもたちも、きっとすぐ、晴れやかな笑顔を見せてくれるはず。

虹が見られるのも、もうすぐです!