みゆきblog

みゆきblog

2018.04.27
ハグハグ大作戦

いよいよ明日からゴールデンウィーク突入ですね。

園では今日、4月のお誕生会、新入園児と在園児の対面式をおこないました。

お誕生会、年少、ひよこぐみはそれぞれ保育室でおこなったので、画像が揃い次第アップさせていただきます。

今日の画像は対面式の様子です。

年長組のおにいさん、おねえさんが、新人さんたちを優しく体育館へ送り迎えしてくれました。

「よろしくね!」のあいさつをしたら、みゆき幼稚園名物(?)、「ハグハグ大作戦。」

お互いにギューっとハグして、最後は心をひとつに、元気よくダンスです。

みゆき幼稚園は子どもたちも職員も、クラスや年齢の分け隔てなくとても仲良し。

みんな愛情いっぱい、家族のような存在です。

先生と子どもたちが「ギュー」する場面も多いのですが、ハグはしてもされても、見ていてもなんだか心がほっこりします。

AIなんかには真似できない、リアルな絆がそこにはあります。

さて、まずは3連休ですね。

9連休(!)なんてお父様も多いのでは?

子どもたちには「モノより思い出。」

素敵なGWをお過ごし下さい!