みゆきblog

みゆきblog

2018.05.07
木洩れ陽

ゴールデンウィーク明けは、なんだかはっきりしない天気。

それでも子どもたちは楽しい思い出と共にリフレッシュできたようで、曇り空の下でも元気に笑顔で遊んでいました。

大人の方が、連休から通常ペースに戻すのが大変かもですね。

今日は先週アップした年長組の野外保育、防災センター後半です。

暑くも寒くもないちょうどいい天気で、広い公園の木洩れ陽が落ちる原っぱで食べたおべんとうは格別です。

青空と緑のコントラストがきれいで、訳もなく走り出したくなる気持ちもわかりますね。

今夜から明日にかけてしっかり雨が降るようです。

春から梅雨、初夏へ。

季節の変わり目、体調に気をつけて、お仕事、子育て、リスタート。自分らしく、「ちょうどいい」ペースをつくっていきましょう!