みゆきblog

みゆきblog

2018.06.15
カレーパーティ2

なんだか暖房をもう一度ひっぱりだしたいような気温。。。

雨もしっかりと降って、梅雨らしい天気ではありました。

でも雨の花、あじさいが生き生きとして綺麗でしたね。

子どもたちも送迎バスの中から色とりどりのあじさいを見つけては教えてくれました。

さて、今日もカレーパーティ、後半の画像を。

自分たちで作った、カレーライスの味は格別。

何度もおかわりをする子が続出です。

実際、怒っていたり、不機嫌な状態で料理すると美味しくないものができあがるそうです。

「楽しい」「うれしい」がたくさん詰まっているから、より美味しく感じるのかもしれません。

愛情がたっぷり入っているから、子どもたちはおかあさんの作るお弁当や料理が大好きなんですね。

週末は父の日。

お母さんと一緒に、エプロン姿で手作りカレーライスをおとうさんに振舞ってあげるのも素敵かも!