みゆきblog

みゆきblog

2018.06.18
父の日

先週の土曜日、保育参観をおこないました。

ほぼ雨の予報だったので、屋内でできるプログラム(Bプラン)をしっかり準備していたのですが、なんと!保育参観の時間が終わるまでは雨も待っていてくれたように晴れました。

やはり、今年もみゆきっ子たち、「神って」います。

園庭でのウォークラリーや親子綱引きなど、父の日を前にして、楽しく、思い出に残る時間をつくることができました。

帰りの時間には、大好きなおとうさんに心をこめて準備したプレゼントも。

日曜日の父の日もきっと素敵な時間をご家族で過ごして、元気百倍。

どのお父さんもきっと今日から、お仕事や家族を守っていく決意を新たにされたことでしょうね。

それにしても、ここのところ地震が多いですね。

大阪でも痛ましい災害が起きてしまいました。

もはや他人事ではありません。今一度、子どもたちやご家族、仲間を守るため、天災への備え、点検していきましょう。