みゆきblog

みゆきblog

2018.06.21
アドベンチャーU

昨日アップしきれなかった年中組の野外保育、八幡山公園です。

幼稚園では味わえない、(超)大型ローラー滑り台などがあって、楽しく、ちょっと冒険も味わえるまさにアドベンチャーな場所。

UはUTSUNOMIYAのU?

昨日も書きましたが、ここにはかつて小さな科学館のような建物があって、公園内の地層がむき出しの場所から貝の化石なんかがふつうに獲れました。

今も昔も、子どもたちがわくわくできる場所として、同じ空気、同じ風が流れているようです。

それにしても今年は梅雨の中休みに野外保育がうまくはまって何よりです。

なにせ、前の日から、「あ〜明日楽しみ!」なんて声がたくさん聞こえていましたから。

来月からも夏のイベントが目白押し。

今から楽しみにしていてね!