みゆきblog

みゆきblog

2018.08.29
お泊まり保育3

宿についたらスイカ割り。

夕食はみんな大好きカレーライス。

にぎやかにお風呂にはいったら、体育館でキャンドルファイアーを行いました。

一日たくさんの楽しい体験をして、いよいよおやすみタイムです。

お家をはなれて仲間や先生といっしょにお泊まりするのはのは、特別な思い出になったことでしょう。

ところで、宇都宮では小学生も5年生になると冒険活動センターというところで宿泊活動があるのですが、「さみしくなってしまって」という理由で、夜になって途中で帰る子がふつうにいるらしいです。ちょっとびっくりですね。

もちろん、お泊まり保育で途中で体調を崩してしまった子が出た場合は園で責任を持って送り届けますが、毎年みゆきっ子たちは、寂しさを感じる間もなく、皆ぐっすりです。

今年は猛暑、熱帯夜でしたが、施設はエアコン完備なので、しっかりと寝れて、みなきっといい夢を見れたと思います!