みゆきblog

みゆきblog

2018.08.30
お泊まり保育ラスト

2日目はみなすっきり目覚めて元気いっぱい。

朝の散策や朝食をとったら、お世話になったふるさと村のみなさんにご挨拶して、真岡鐵道、SLキューロク館へ。

蒸気機関車の王様、D51を見学したり、客車に乗ったり、あらたな体験を楽しんでから、園に戻りました。

お泊まり保育2日目はいつも、なんだかみなちょっとだけ、たくましくなったように見えます。

最初はきっと不安だった、おうちから離れてのお泊まり体験を経て、きっと自信のようなものが芽生えるのかもしれません。

またいつか、ご家族といっしょに、あるいは大人になってからも、ドライブがてら、今回行った場所を訪れてみてくださいね。

平成最後の夏、最高の思い出ができました。。。

年長組さんたち、その思い出を胸に、最高の秋を迎えようね!